熱い熱暴走

ママー

今年を仕事面で振り返る

今年を仕事面で振り返るぞ!

2020/01-2020/02 なんかよく分からないアプリケーションの改修

バイナリデータをDBに保存していたのだが、AWSに保存したいという要求があったのでできる範囲でやろうとしたが、技術力でマウンティングをかけてくる別のフリーランサーがイキっていたのでバックレたぞ!

2020/04-2020/06 新入社員向けJavaプログラミング講師

わりとうまくいった案件ではある、受講生にはプログラミング技術以前に「そのプログラムは誰にとって必要なのか、何のために実装するのか?」を考えさせるような仕組みを作ってみたよ!

2020/07-2020/08 無職

7月は夏休みにして、8月から案件を探していたけどコロナウイルスの影響でわりと営業がうまく行かなかったよ!

2020/09- 営業支援システムのデータ移行やシステムの改修

要求は決まっていない、お客様先もなにをすべきか分かっていない、けど納期だけは決まっているという謎の案件にぶち込まれたよ!

それはなんとか達成できたので、次はシステムそのものの拡張をすることになったのだがなんか暗雲が立ち込めているよ!

 

以上だ、良いお年を!