熱い熱暴走

ママー

2018-01-01から1年間の記事一覧

一方的に契約を解除されたので法律相談をしてみたよ

今の現場を一方的に契約解除されました。 経緯を説明すると、今のプロジェクトは9月末までの委任契約だったのだが、8月29日に突然エージェント側から「8月末で契約解除ね」と言われました。……え? なにか落ち度があるかと聞いたところ、「勤怠がよろしくない…

Github PagesとGoogle domainsで連携しようとしてドハマリしたので書いておく

G Suiteでついうっかり購入してしまったドメインをどうにか利用できないかなあと思い、無料Webスペースを探していたところ、Github Pagesで静的なサイトが作れるってんで試してみたんですよ。 手順としてはこんな感じ。 まずはGithubの方の手順ね Githubで静…

なぞかけは難しい

花火とかけまして高級車とときますその心はどちらもかえんでしょう 寝苦しい夜とかけまして細川ふみえとときますその心はどちらもふーみんでしょう うんことかけましてギリシャ文字の一つとときますその心はどちらもξでしょう すぐに仲良くなれる人とかけま…

Amazonプライムセールで買ったものリスト その2

Amazonプライムデーおつかれさまでした! 高度な情報戦が錯綜して皆さん疲弊しているかと思います。 ぼくがこのセールで思ったのはアレだ、 欲しいと思ったのを買え 3回思って欲しいと思ったものは買え ノリで買っちゃえ そんな感じでAmazonプライムデーで買…

Amazonプライムセールで買ったものリスト

Amazonプライム会員限定のセールが今日から始まったらしいのでゴリッと買ってみた。商品レビューはその時にしてやる!

ジッタリンジン / プレゼント

あなたが私にくれたもの現場でパクってきたアルミあなたが私にくれたもの手術で出てきたサナダムシ あなたが私にくれたもの麻原彰晃写真集あなたが私にくれたもの道に落ちてたコンドーム

フリーランスエンジニアとして振り返ってみた

前職は客先常駐で多重派遣の正社員エンジニアだったが嫌気が差し、1月から3月まではニートとなり、今年の4月から友人の紹介でフリーランスエンジニアとして活動しているのだが、良かった点とか悪かった点とかいろいろまとめてみた。 その頃と比べてどうだっ…

SNS経由でフリーランスエンジニアになったよ

前職を12月で辞め、IT技術者としてこれからどうすっぺかなー、他の業種行こうにもなにもないしなあ…詰んだ、人生オワタと思いながらその鬱憤を日々せっせとSNSにてぶつけてきた。マストドンというSNSだ。

2017年を振り返ってみようではないか

あけましてセックス!今年もよろしくお願いしmathematics! ということでドトール、もとい怒涛の2017年を振り返ってみようではないか。僕みたいなウンコに毛が生えたような人生なんて知りたいなんて思わないで、むしろ見ろー!目をかっぽじって見るんじゃー…