熱い熱暴走

ママー

2019-01-01から1年間の記事一覧

元料理人の父と相談した最高のカツ丼の作り方

この記事は以下のアドベントカレンダーに掲載されています。 adventar.org すいません、締切2分前にこれ書いています。 まずはタイトルを回収しますね。 ぼく「最高のカツ丼の作り方教えて」 元料理人の父「人それぞれ」 はいおわり! すいません、原稿落と…

ITエンジニアのためのおすすめ図書

僕がIT業界に勤めてかれこれ10年オーバーしているのでちょいちょい今後ITエンジニアになる方のためにおすすめ図書を書こうかと思っているのです。 まずITはなんのために存在するかというところですが、一概には言えませんが「売上を上げる」「経費を削減する…

秋葉原ナナシスカフェレビュー

先日秋葉原で開催されているナナシスカフェに行ってまいりました。 collabo-cafe.com ナナシスというのはTokyo 7th シスターズという音ゲー系のソーシャルゲームです。 けれども僕は音ゲーよく分からん、すーぐミスして死ぬ系のユーザーなのですがバーの店員…

行政書士試験を受けたときの話

こんにち酢飯のようなワキガを嗅ぐ陶酔感! 10年前の話で恐縮ですが、行政書士試験を受けたことがあったのででその報告をしたいと思います。 試験時間3時間のうち、全部で60問を解いて6割以上当たっていれば合格!こいつに受かれば、晴れて整形の容疑で逮捕…

おすすめしたいブログ(マストドン)

マストドンの2日に渡るメンテナンスが完了し、今はとりあえず稼働するようになったようです。 マストドンについては諸事情があり多少手を引いていたところはあったのですが、マストドンを通じて面白いブログがあるのでいくつか紹介させていただきたいと思い…

ナナシスはいいぞ

ナナシスにハマっております。 ナナシスってのはTokyo 7th シスターズというリズムゲームです。 t7s.jp バーのお姉さんに「マコトちゃんという子が可愛いからやってみて」と言われて勧められて始めたんですね。よく考えたらソシャゲ勧めるバーもすげえなあと…

フリーランスとして半年を振り返ってみたよ

システムエンジニアとしてフリーランスになって2年目に差し掛かりました。 7月になったので、1月から6月までの半期決算なんてえのを振り返りたいなんて思っております。 1月2月は契約通りお仕事をしていました。クライアント様ありがとうございます。契約を…

熱い熱暴走 更新予告

久しぶりに弊ブログを更新するよ! とはいえ、ブログ更新はあまりにも久しぶりすぎて「ブログの書き方」そのものを忘れてしまった模様です。 なので今日はネタ出しだけ、あとはちょいちょいご紹介する感じでいこうかなと思っています。 フリーランスエンジニ…