熱い熱暴走

ママー

ロースカツ定食もぐもぐ珍道中

ドライソと申します。

本日はこちらのアドベントカレンダーを担当いたします。

adventar.org

かつやについて

ここ最近かつ丼よりもロースカツ定食を食べるケースが多いです、かつやではカツ丼とロースカツ定食の差が100円ぐらい…うーん、ロースカツ定食!ぐらいには今の生活はリッチになりました、バブルですよ!ジュリアナトーキョー!ギルガメッシュナイト

というかとんかつは美味いですよねー、かつやなんてクーポン使ったら500円でかつ丼食えちゃうものですし、あとかつやって外国人の店員の方が多いようにお見受けするのですがそれはそれとして!

昨年のアドベントカレンダー

昨年のかつ丼アドベントカレンダーの記事はこちらです。

doraiso.hatenablog.jp

この記事をご覧になって「カツじゃねえだろ」「米はどこいった」「死ね」などのご好評をいただきまして、改めてかつ丼の素晴らしさを皆様に伝授しようと思います。

「死ね」って行ったやつ誰だー!!殺すぞ!!

ということで早速始めたいと思います。

はじめに

f:id:doradoraiso:20201212001617j:plain

ごまを潰しているぞ

とんかつ専門店。ロースカツ定食を頼んだところ、「これで遊んでろよボーイ」などと女子大生っぽい店員さんに蔑まれるような感じで注文をとって頂きました。

とんかつが出てくるのもなんだし暇だなーってんで、ごまをスリスリしているとなんだかいいですね、特になにも生産性がない作業というか、ごまがプチプチして弾けておるんじゃ〜、だったら最初からすりごまよこせや!みたいなことは考えておりません、ひょっとしたらあの女子大生っぽい店員さんと懇ろになれるかもしれないのでこれは黙ってロースカツ定食を松の実!何だこの変換、待つのみ!

f:id:doradoraiso:20201212002048j:plain

ドドーン

ロースカツ定食でもかなりボリュームが多いやつを頼んだぞ、ご飯キャベツはお変わり自由だ!というかさっきのごまはどのタイミングで使えばいいの?教えて女子大生!

f:id:doradoraiso:20201212002233j:plain

とんかつにソースドボー

こちらのとんかつ屋は甘口・辛口のソースがあるのでどのような違いがあるか両方確かめてみたかったが肉をパクーっちゃったらご飯とキャベツがススム君になってもう何味でもいいわと思い箸を進めておりました。

f:id:doradoraiso:20201212002444j:plain

あと一切れ

ソース…どっちでもいいよ、この時点で僕はお腹いっぱい夢いっぱいでございます、こいつをつまみにちょいとお茶や漬物をつまんでget outします。

いやー美味かった!ここがペッパーフードサービス系列なのでレ○プされるかどうか心配だったけど、女子大生にそういうのされるのならばというか後ろからおっかないお兄さんが!お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

おわりに

f:id:doradoraiso:20201212002707j:plain

飲み放題

とんかつ屋を出たらこんな自動販売機がありました、とんかつ食ったら出汁をゴクーというスタイルでのどごしと唇を潤したわけでしたとさ、めでたしめでたし!