熱い熱暴走

ママー

けものフレンズCD「Japari Café」発売記念イベントライブ

けものフレンズのCD「Japari Café」発売記念イベントライブに行ってきた。

行こうと思ったきっかけは単純に購入したCDにお渡し会チケットがあるのでどんなものかという興味本位で、あと暇だったからな!

そして早速お台場のダイバーシティへ。

f:id:doradoraiso:20170625183628j:plain

ライブ1時間前ぐらいに到着したのだが、そこでも出来るだけ最前列で聴こうとする人たちが列をなしていた。そこまで並ばなくても大丈夫かな…と思いつつredditで知り合った友達と合流した。このライブは13時と16時の二回公演となっており、彼はすでに13時のライブを最前列で見たようだった。どうやらその公演前ではリハーサルも見ることができたようでちょっとだけ嫉妬した。

会場はこんな感じでポスターが貼られていた。

f:id:doradoraiso:20170625184225j:plain

16時の公演が始まり、最初は軽いトーク。場所が悪かったからかあまり聞き取れなかったのが非常に悔しかった。

いよいよライブ。まずはPPPによる「大空ドリーマー」。あの舞台公演を思い出す感じであった。アニメの8話でのPPPのライブシーン、特にあのカメラワークが頭をよぎった。

2曲目は「Japari Café」からサーバルちゃん、アライさん、フェネックによる「ホップステップフレンズ」。CDでは延々と聴いていた曲がライブで聞くことが出来る醍醐味!僕が聴いていた場所ではフェネックの後ろ姿がちらりと見ることができるところだったので、なんだろう、フェネック可愛いね!!

ラストはもちろん「ようこそジャパリパークへ」、ライブ会場と客席の一体感は舞台公演とも違う、このステージがジャパリパークになったかのような熱さを感じた。コールやサイリウムも飛び交う、この一体感!フェネックのダンスもキレッキレで良かった!!

その後はお渡し回となり、声優さんからこういうポストカードを貰った。こういうお渡し会は初めてなので気の利いた一言をかけようと思ったけれど「ライブ最高でした!」ぐらいしか言えなかった。

f:id:doradoraiso:20170625191259j:plain

そしてサーバル役の尾崎由香さん、アライさん役の小野早稀さん、フェネック役の本宮佳奈さんと目が合ったときにもうなんだろう、心を突き抜けるような衝撃を受けた。目が合った瞬間は刹那だったけど、この時間がもっと続けば…いや刹那だったからかえって良かったのだろう。惚れてもうた。

その後は友人と居酒屋でライブの感想やアニメの話などで花を咲かせた。

f:id:doradoraiso:20170625190753j:plain

その後はおなじみ博多風龍へ、僕にとってのジャパリマンを摂取!博多風龍アプリを入れたから追加ネギをプレゼントしてもらったよ!以上だ!

f:id:doradoraiso:20170625190906j:plain