熱い熱暴走

ママー

秋葉原ナナシスカフェレビュー

先日秋葉原で開催されているナナシスカフェに行ってまいりました。

collabo-cafe.com

ナナシスというのはTokyo 7th シスターズという音ゲー系のソーシャルゲームです。

けれども僕は音ゲーよく分からん、すーぐミスして死ぬ系のユーザーなのですがバーの店員さんに紹介されてやってみたら曲がいい!曲紹介はまた後日やる!たぶん!

それに加えて未来のアイドル像であったり、アイドルと人間との関係はどうあるべきなのかなどのエピソードも満載なのでこれ無料でええんか?なんて思ったりしましたがエピソード紹介はまた後日やる!たぶん!

 

ってことで本題に戻りますが、アニオン秋葉原で開催されているカフェに行ってきました。

f:id:doradoraiso:20191205012543j:plain

アニオン秋葉原

入場料は500円、プラスワンドリンクかフードを注文するとこんなカードを貰えるんですね。

f:id:doradoraiso:20191205012845j:plain

カードの左側はナナシスに出てくるアイドルのユニット、右側はリクエストカードとなっています。

リクエストカードというのは、ナナシスの曲がナンバリングされたメニューがありその番号を記入し、またこのカードにコメントをするとあることが起こります。

f:id:doradoraiso:20191205013513j:plain

オリジナルドリンク

f:id:doradoraiso:20191205013408j:plain

ドリンクのコースター

ドリンクを注文するとこんな感じでランダムでコースターを貰えるのですが、このコースターに水滴を着けたくないのでコースターの意味を為していないのはさておき、この777シスターズをコンセプトとした青色のドリンクは美味しかったのですがここに来る前に餃子の王将で餃子2人前とチャーハン食っちまったもんでこのドリンクもクリームやゼリーなどデザート感があるのでけっこういっぱいいっぱいでした。

 

f:id:doradoraiso:20191205014045j:plain

ナナシスのCD

f:id:doradoraiso:20191205014135j:plain

777☆Sistersの衣装

林家ペーのようにスマホで写真をパチパチ撮影しながら席に戻りドリンクを飲んでいるとリクエストタイムというイベントが行われました。

先程のリクエストカードに記入した曲とカードに記入したコメントをこのナナシスカフェで流してくれるというイベントです。

 

僕はこの2曲をチョイスしました。

www.youtube.com

www.youtube.com

2曲ともLe☆S☆Caという3人ユニットをリクエストしました。

 

このユニット自体は青春の光と影が投影されているかなと思っており曲も好きなのですが、2019年3月頃にユニットのうち2人がキャスト交代という事態がありました。

新しく2人のキャストが入ったのですが、「以前の」Le☆S☆Caと「今の」Le☆S☆Caとはまた別物だなと感じていました。

僕は曲そのものは「以前の」Le☆S☆Caと「今の」Le☆S☆Caそれぞれを楽しめばいいかなと思っていますが、「以前の」Le☆S☆Caの、特にキャストに変わったことによるショックは他の方にとっては多分にあると思います。

そんな思いとかどうでもよく聴きたいのでリクエストしたら2曲ともかかって嬉しかったー!イエーイ!

 

2時間強このカフェでナナシスを堪能して、このあとにエクセルシオールカフェでカフェ二次会をしました。ナナシスカフェはタバコ吸えねえからな!!コンセプトカフェでそりゃ求めてなかったけど!!

ということで15日以降は展示された衣装が変わるとのことですのでまた馳せ参じようかと思います。その時は僕と握手!