熱い熱暴走

ママー

マストドン(Mastodon)という広大なチャットサービス

マストドン(Mastodon)というものをやっている。500文字以内でつぶやくサービスだ。

Twitterと比較されることが多いが、Twitterは1サービスだけしかないがマストドンは複数のインスタンスがある。ここでのインスタンスとはいわば2chの板的なものである。

インスタンスとしてはpixivが運営しているpawooやニコニコ動画が運営しているfriends.nico、個人で運営している日本最大級のインスタンスとしてはmstdn.jpなどがあり、それぞれのインスタンスごとで特色が出ている。他にもエロ専用、アイマス専用、けものフレンズ専用、労働者専用…など日本のマストドンインスタンスの一覧を見ていただくとわかると思う。

マストドンとはそのインスタンスの中でTwitter形式でチャットをするようなサービスである。

ここまで真面目に書いてきて飽きてきた。

おしっこを我慢しているのだ。

結構水飲んだからなあ、麦茶も飲んだよ。人間は7割水で構成されているらしいが藤原紀香のは水素水である。だから水素水を飲むことでそれは藤原紀香になり、水・麦茶にもなりえ、ここで我慢しているおしっこにもなるのだ。一人おしっこ我慢大会をしているのである。

かつてハイデガーは「おしっこ我慢するの良くないよ」と言っていたが、著書を読む限り難しくて分かりづらいということがわかった。だからハイデガーもおしっこを我慢していたのであろう。藤原紀香も然りである。

水はおしっこをするのだろうか、そういった疑問をふとよぎったがエネルギーというおしっこをしていることに気づいた。ではエネルギーはおしっこをするかというと、そのあたりはハイデガーに訊けばよい。藤原紀香も然りである。

トイレ行ってくるわマジで