熱い熱暴走

ママー

はてなブログでソースコードを記述する方法

うんこで塗り固めたような顔をしている僕はコンピュータのプログラムを書くことが出来るのである。

けれどソースコードを直接ペターと貼ることが出来ないので備忘録として作業手順を書くことにした。うんこだけど。

例えばこんなサンプルコードを貼り付けようとする。

public class UnkoChinkoManko {

public UnkoChinkoManko() {
while(true) {
System.out.println("うんこちんこまんこ\n");
}

}

}

はーい、レイアウト崩れた!几帳面なプログラマ脱糞!だっふんだ!(これは僕が思いついた一発ギャグです)

しかし、こちらのブログを参考にしたらあらこんな具合に。githubのアカウント持ってる前提でないとダメだけどなんかできた。なので褒めてくれてもいいんじゃない、情報料として100万円ぐらい献上してもいいのよ、それがダメなら2500円ぐらいで。こういう手法をフット・イン・ザ・ドア・テクニックというらしいが心理学なんて知るかー!

ということでやり方を書いておく。こちらを参考にさせていただいた。

www.milkmemo.com

gist4f212755516fdd92e008771f237d7a7f

はい出来上がり、みんなもこのソースコードを動かしてみるといいよ!オープンソースなので改変してもよろしくってよ、それではみなさまごきげんよう(ケツ毛に絡まったトイレットペーパーを振り乱しながら)!