熱い熱暴走

ママー

ご注文はうさぎですか??~Dear my sister~を見たわよ

これはネタバレしてもいいでしょ?
可愛いを詰め込んだ玉手箱ですよ!萌え系だと思ったら萌え系ですよ!可愛いのオンパレード!!

f:id:doradoraiso:20171224083528j:plain

話のざっくりとしたスジとしては諸事情でココアちゃんとチノちゃんが離れてしまう、
さてどうしたもんかー、ってなところで序盤を見るだけでだいたいのスジは読めるっちゃ読めるの。

そのあえて読まれているストーリー展開の中でどうするんだろうなー、と思ったけど
これは頭をからっぽにして可愛いを堪能するだけでいいの!いいの!

ちょっとだけ離れてしまうことでココアちゃん、チノちゃん、そしてリゼちゃんも
少しだけ、ちょっとだけ変わったなあなんて娘の成長を見るお父さん目線で見てもうた!

そしてココアちゃんのお姉さんのモカさんのサプライズも良かったなあ、実家から帰るときに、二人乗りの原付きで、ぽそっとにココアちゃんがモカさんに心からのサプライズを贈っちゃったのもいいよなあって。

「どのキャラが好きなの」という論争はここでは発展しないと思うの。

みんな可愛くてみんないい!チマメ隊とリゼちゃんの絡みもいいなあって。

あとは音楽、エンディングの曲は本当にやばい!
これだけでも得した気分になれる!!
これだよ!俺が求めてたごちうさの曲ってのは!!

エンディングの曲は声こそ違うけどかつての渋谷系、特にピチカート・ファイヴを思い出すような感じで心のスキマに満足感をギュッと詰め込んでくれた、予想以上にいい曲、劇場版はこうじゃなくっちゃ!

ごちうさの劇場版なのでどうしても「ご注文はうさぎですか?」を2期まで見ている
前提での作りになってるかなー、とは思うので劇場版を見るときは事前にdアニメとかで予習しておくといいかも。
キャラクターの性格や関係性は既に知ってる前提で描かれていると思うので。

リゼちゃんが作ったぬいぐるみ欲しいなあー、こちらからは以上です!