熱い熱暴走

ママー

灼熱の卓球娘はいいぞ

灼熱の卓球娘のミュージックコレクションが届いた!

f:id:doradoraiso:20170629185257j:plain

灼熱の卓球娘を知らない人に説明すると、転校生で卓球が大好きな主人公のこよりちゃんと今まで卓球部のエースの座を守ってきたあがりちゃん、二人の邂逅からストーリーが始まる。

キャラクターを見る限りだとよくある萌えアニメだと思ったけど、そんな部分はほとんど見せない!努力・友情・勝利というジャンプアニメの王道中の王道!ライバル校のくるりちゃんも可愛いし、いいからドコモdアニメで見てみろ!

BGMはMONACAの人が担当し、シーンごとにいい曲を入れてくれる。卓球のシーンでは作画もしっかりしている。OP曲の「灼熱スイッチ」は何度聞いてもいいし、ED曲のWake up girlsが歌う「僕らのフロンティア」もフルで聞いたらこんなにいいのかと思うぐらいの曲だ。

とはいえ、僕の紹介文程度で見たくなるような作品でないことはわかっている。どうすれば魅力が伝わるのかを考えてみた。まずは公式サイトを見てもらいたい。

ぶっちゃけると咲-saki-とピンポンを足した感じ!咲-saki-は麻雀アニメでしょというツッコミもあると思うけど、ニュアンスはそんな感じなの。それに女子中学生ばかりなのでカップリングも妄想して楽しむこともできるよ!

ここで原作も読めるのでちょっとでも興味を持ってくれ、そして語り合おう!

2期かOVAやってくれねえかなあ…