熱い熱暴走

ママー

生命保険を見直したよ

民間の生命保険を解約して掛け捨ての共済保険に変更した。

契約内容を見直してみたのだが、死亡保険金3000万…って配偶者もいねえのに誰が受け取るんだっての!受取人オヤジだよ、そこまで親に遺してもどうしようもないし。

あと入院時は1日5000円、これ共済保険なら月2000円と同じプランだしなあ。

見直し前

民間の生命保険:月10000円

  • 死亡保険金 3000万円
  • 入院時 5000円/日

見直し後

共済保険:月7400円

  • 死亡保険金 400万円
  • 入院時 14500円/日

何よりのメリットは生命保険の外交員と一切接することがなくなるというのが最大のメリットだなあ、あいつら鬱陶しいんじゃ!

僕「掛け金高いからやめる、解約手続きして」

外交員「とりあえず別のプラン用意しました」

僕「それもっと掛け金高いプランになってるだろうが、ふざけんな!」

そんなクソみたいなやりとりをするだけのために今まで金を払っていたのか…と思うと情けなく思います。やっぱりネットでサクッと加入できる保険のほうがいいね!